テツポンドのブログ

テツポンドのブログ

テツポンド(Twitter : https://twitter.com/tetspond)のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンHOME】剣盾カジュアルバトル最強の初手わるあがきポケモン「ハッサム」実現のため、おいうちorかまいたちを覚えたストライクをGTSで手に入れる

最強のわるあがきポケモンをゲットしよう! 初手わるあがきハッサム はじめに ポケットモンスターソード・シールド及びポケモンHOMEの記事です。最強のわるあがき使いの入手がテーマになっています。 対人戦において、歴代で最も強力な初手わるあがきは、剣…

【ポケモンSVシングル】わるあがきで3タテしたい! フワライド&ハッサムからストリンダーへのバトンリレーでハイボ級からマスボ級に到達

ランクバトルで、わるあがきで3タテするというのをやってみたい! ストリンダーのわるあがきでカイリューを倒す はじめに ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの対戦(レギュレーションC)についての記事です。 ポケモンのわざの一つに「わるあが…

【ポケモン剣盾】新発見!エンジンスタジアム以外でのレベル1ネギガナイトの実現

エンジンスタジアム以外でガラルカモネギをレベル1のまま進化させる方法を発見したので、紹介したい レベル1ネギガナイト はじめに ポケットモンスター ソード・シールドの記事です。仕様検証系です。 カモネギ(ガラルのすがた)は、経験値が入手可能な(※…

【ポケモンSV】ゆびをふる限定大会の初手わるあがき(火力トップのヒスイドレディア・実用性)

ゆびをふる限定大会で初手わるあがきをしたい! ストリンダーの悪あがき はじめに ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの特殊ルールにおける特殊行動についての記事です。 本記事は、2023/7/9時点、ポケモンHOME解禁後・DLC前のパルデア入国ポケモ…

【ポケモンSV】2023年1~6月に参加した仲間大会

参加した仲間大会について書きたい Part8 ヤヤコマ滅び 6/11参加大会から はじめに ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの仲間大会についての記事です。 今までに参加した仲間大会の記録を残しておきたいので、記事を書きます。個人的要素が多い記…