テツポンドのブログ

テツポンドのブログ

テツポンド(Twitter : https://twitter.com/tetspond)のブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】2022年にした仕様文献調査 Part3

2022年にインターネット上で調べてポケモンwikiの編集をした仕様のことをまとめておきたい③ はじめに 2022年の仕様調査に関する記事の第6回です。最初の3回では、2022年に自分で検証することによって調べた仕様についてまとめました。 【ポケモン】2022年し…

【ポケモン】エネコロロではなくエネコが適任の戦術(エネコロロロック)

あれ、これってエネコロロよりエネコのほうが良くない? はじめに ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアの対戦動画を見ていて気がついたことについて書く記事です。 はじめに 取り上げる動画 きっかけ 動画から分かる情報 エネコロロのすばや…

【ポケモンSVシングル】ノココッチバトンからの先制ねむねごドラテほえるカイリュー・ブリジュラス

カイリュー・ブリジュラスのすばやさを上げて、ねむねごドラテほえるをしたい ほえる はじめに ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのシングル構築記事です。 ダブルバトルで、味方催眠とねごとでドラゴンテール・ほえるを優先度0で出すという戦術…

【ポケモンSV・剣盾】2023年10~12月に参加した仲間大会

参加した仲間大会について書きたい Part10 オオタチ1on1 はじめに ポケットモンスタースカーレット・バイオレットなどの仲間大会についての記事です(2件剣盾が混じっています)。 今までに参加した仲間大会の記録を残しておきたいので、記事を書きます。自…