テツポンドのブログ

テツポンドのブログ

テツポンド(Twitter : https://twitter.com/tetspond)のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】2021年7~9月に参加した仲間大会

参加した仲間大会について書きたい part2 はじめに 今までに参加した仲間大会の記録を残しておきたいので、記事を書きます。個人的要素が多い記事です。 前回の下記記事(4~6月分)から始まったシリーズで、今回が第二弾です。 tetspond.hatenablog.com はじめ…

【ガンダム00】機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン GN-X 30機 破壊の時系列

ジンクスの機体数の推移を把握したい はじめに 2007年10月~2008年3月に放送された作品「機動戦士ガンダム00」(きどうせんしガンダムダブルオー)ファーストシーズンでは、物語終盤に敵の軍隊の主力としてGN-X(ジンクス)という機体が登場します。 ジンクス…

【ポケモン】1on1の強力戦術「イバン滅び」総論 〜低いすばやさ+ほろびのうた+イバンのみ+姿を隠す溜め技〜

とあるルールでの強い戦術の一つをまとめたい イバンほろびについて書きたい イバン滅びのマリルリ はじめに ポケモンにおいて、1対1での強力な戦術である「イバン滅び」というものがあります。 ポケモンごとのこの戦術の具体的な記事は既に存在している(後…

【ブログ】初投稿から1年間のアクセスなどを振り返る

アクセス関連の情報をきちんとした形でまとめておきたい はじめに 2020/10/20の記事投稿から一年が経ちました。 ブログへのアクセスを中心に一年間を振り返ろうとしました。が、結構いろいろ記録しているので全部書いていたら膨大な量になるということに気が…

【ポケモン剣盾シングル】交代禁止の特殊ルール仲間大会 カラマネロが威力860(最大威力)のアシストパワーを放つロマン戦術

最大威力860でアシストパワーを放ちたい 全てのランクが最大になったカラマネロ はじめに ポケモンの技に、アシストパワーという技があります。素の威力は20ですが、上がっている能力ランク1段階分につき20ずつ威力が上がっていきます。この技の最大威力は86…

【ポケモン剣盾シングル】1ターンの隙を作る起点作り役 いちゃもんアンコールレパルダス (強制わるあがき#6)

先制型いちゃもん+アンコールの強制わるあがき戦術で戦いたい レパルダスのいちゃもん はじめに ポケモンの記事の中でも、わるあがきに関しては特に色々な記事を書いてきました。 tetspond.hatenablog.com その中に、相手にわるあがきをさせる戦術について書…