テツポンドのブログ

テツポンドのブログ

テツポンド(Twitter : https://twitter.com/tetspond)のブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】これまでの人生とポケモンについて

(本当に自分語りしかしない回) 今日は、自分の人生にとって特別な日なので、今までの人生を振り返ることにしました。 (20240427) が、今日のうち途中までしか書けなかったので、日付が変わる前にこの時点のものを公開し、数年かけて順次書き加えていく方…

【ポケモンSVシングル】一方的にステルスロックを撒けるイエッサンコータス構築の先発ポケモン検討

ステロを防ぎつつ相手を全体的に削りたい ドンファン ステルスロック はじめに ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのシングルバトルに関する記事です。 以下記事で、相手を上から3回ワンパンして試合に勝つことについて考えました。 tetspond.ha…

【ポケモン】ローテーションバトルについて

トリプルフリーだけじゃなく、ローテフリーも終わったので、語りたい はじめに 2024年4月9日(火)午前9時に、3DSのオンラインプレイサービスが終了しました。 これに伴い、ポケモン第六世代・第七世代のフリーバトルができなくなりました。 「ニンテンドー3…

【ポケモン】仕様雑学紹介(第2回)

はじめに 読んで、へーとなったポケモンの仕様を紹介します。 はじめに 仕様雑学紹介 ジャラランガへの配慮っぽいぼうおんの仕様変更 みがわりの味方へのとおぼえ無効 もりののろい状態のくさタイプ とつげきチョッキを持ちながら変化技を使う(ぶきようでは…