テツポンドのブログ

テツポンドのブログ

テツポンド(Twitter : https://twitter.com/tetspond)のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】語り記事・今年お世話になったポケモンを紹介する 2022

2022ベストショット:リオルのVジェネレート(実際の対戦の中でまねっこ使用) はじめに ポケモン剣盾・ポケモンSVの記事です。 Twitterハッシュタグの「#いいねの数だけ今年お世話になったポケモンを紹介する」をまねして書き連ねる記事です。 語り回であり…

【ポケモン剣盾】2022年10~12月に参加した仲間大会

参加した仲間大会について書きたい Part7 イバン滅びラプラス(第100回仲間大会) はじめに ポケットモンスターソードシールドの仲間大会についての記事です。 今までに参加した仲間大会の記録を残しておきたいので、記事を書きます。個人的要素が多い記事で…

【ポケモンSVシングル】攻撃ほぼ全回避ギミックパーティー とびはねる&ほろびのうた自滅から繋ぐまねっこタギングループ

パルデア地方でも、とびはねるで相手の攻撃を全回避したい とびはねるタギングル はじめに ポケットモンスター スカーレット・バイオレットの記事です。 ポケモンというゲームは相手の攻撃を全て避けることができれば基本勝てます。今回はそんなロマンを実現…

【ブログ】祝・合計アクセス10万突破 アクセスなどを振り返る

アクセス関連の情報をきちんとしたかたちでまとめておきたいPart2 はじめに 2022年12月17日(土)、このブログの合計アクセス数が10万に到達しました。感慨深いです。 Googleで検索してポケモンの記事を読む方が多いので、ここを目にする方は少ないとは思う…

【ポケモン】2021年にした仕様文献調査 Part4

2021年にインターネット上で調べて編集した仕様のことをまとめておきたい④ はじめに 2021年の仕様調査に関する記事の第7回です。 最初の3回では、2021年に自分で検証することによって調べた仕様についてまとめました。 【ポケモン】2021年にした仕様検証 Par…

【ポケモンSV】ランクバトルの仕様検証 レベル1はレベル50になるのか・タマゴを手持ちに入れて参加できるか

SVランクバトルでタマゴはチームに入れられるのか、レベル1ポケモンは使えるのか、調べたい はじめに 2022年11月18日発売のポケットモンスター スカーレット・バイオレット に関する記事になります。今回は対戦のシステムの仕様についてです。 2022年12月2日…