テツポンドのブログ

テツポンドのブログ

テツポンド(Twitter : https://twitter.com/tetspond)のブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSV】準マイナーアイテム「ぼうごパット」が活躍するのしかかり1on1 ガブリアスでレート1659・3位

準マイナーアイテムであるぼうごパットに適した特殊ルールがあったので紹介したい ぼうごパットで 防いだ! はじめに ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの特殊ルールについての記事です。 のしかかりしか使えない仲間大会に参加しました。使える…

【ポケモン】2022年にした仕様検証 Part3

2022年の仕様検証やwiki編集の記録をまとめておきたい③ ねむりながらのてだすけ(リーフィアが目をつむっています) はじめに 2022年に検証したポケモンの仕様をまとめるために、今回の記事を書きます。 量が多いかつ細々としたものを連ねるタイプの内容なの…

【ポケモンSV】負けるが勝ちシングル63準優勝 どんかんヤドン・ヤドランのはらだいこ

ヤドンやアローラディグダを2ターンで自滅させたい はらだいこヤドン はじめに ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの記事です。 負けるが勝ちの仲間大会に参加して、いつもの順位でいうと下から2番目の順位をとり、2位・準優勝できました。 ヤド…

【ポケモン剣盾】ランクバトルシーズン36(シリーズ14) ポケモンHOME最終更新を終えて

剣盾最終シーズンのポケモンHOME最終更新が終わったので、まとめたい はじめに ポケットモンスターソードシールド(剣盾)の記事です。 現在、ソードシールドで続いているランクバトル(通称:ランクマ)のシーズン36について書きます。 2週間前に、以下の…

【ポケモンSV】テラバースト1on1仲間大会優勝! フェアリーからじめんに切り替え可能なメガネニンフィア

テラバースト1on1で、好きな戦い方で優勝できたので記事を書きたい ニンフィアのテラバースト はじめに ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの特殊ルールについての記事です。 テラバーストしか使えない仲間大会に参加しました。 この戦い方できる…