テツポンドのブログ

テツポンドのブログ

テツポンド(Twitter : https://twitter.com/tetspond)のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】スキルスワップで渡せる特性についての考察

スキルスワップを使って面白いことをしてみたい はじめに 「スキルスワップ」は相手と自分の特性を入れ替える技です。シングルバトルも含めて、トリッキーな動きができる面白い技です。 スキルスワップ修得者一覧は、ポケモン徹底攻略やポケモンwikiで簡単に…

【ポケモン剣盾】スキルスワップ修得者の特性一覧(ソードシールド冠の雪原環境)

ポケモンソードシールドの冠の雪原までの環境における、スキルスワップを覚えるポケモンが持っている特性一覧です。「じんばいったい」を除けば、スキルスワップで渡すことができる特性一覧とも言えます。ポケモン徹底攻略の情報をもとに作成しました。 全部…

【ポケモン】2020年にした仕様文献調査

2020年にインターネット上で調べて編集した仕様のことをまとめておきたい はじめに 2020年の仕様調査に関する3つの記事の第3回です。前2回では、2020年に実機で検証して調べた仕様についてまとめました。 tetspond.hatenablog.com tetspond.hatenablog.com …

【ポケモン】2020年にした仕様検証 Part2

2020年の仕様検証やwiki編集の記録をまとめておきたい② はじめに 前回(下記記事)に引き続き、2020年に行ったゲームのポケモンに関する仕様検証の記録をまとめていきます。 tetspond.hatenablog.com はじめに へんしんをものまねできるか きっかけ 検証 編…

【ポケモン】2020年にした仕様検証 Part1

2020年の仕様検証やwiki編集の記録をまとめておきたい① はじめに 2020年に検証したことをまとめておこうと思い、今回の記事を書きます。 検証したことや、ポケモンwikiなどを編集したことについて書いていきます。検証集などと思ってもらえれば。もともと1本…